中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-30から1日間の記事一覧

ワクチン不足は政府の責任

ここに来てワクチン不足が露呈してきた。 やっと地方自治体がワクチン接種に本腰を入れたかと思うと、たちまちにしてワクチン不足が露呈してしまった。 これはやはり政府の責任だとしか言いようがない。 ワクチン担当の河野さんもワクチン不足については十分…

寝たきり老人独白(5)

今日の午後四時過ぎ、二回目のワクチン接種を受けました。 今のところは、なんの副反応もありません。 明日には高熱とか疲労感が出るかもしれません。 それに備えてカロナールを処方して頂きました。 最近、薬局から消えてしまったと言う薬です。 副反応があれ…

若い人たちよ.ワクチン接種を

私が一昨日に書いた、4週間後の東京都の感染者数という記事と、今日厚労省の専門家会から発表された数字と較べて見てください。 あまりにも似ているではありませんか。 言い換えれば、良く考えれば誰でも分かる数字だとも言えます。 毎日のようにワクチン情報…

凄すぎる大谷選手

誰もが子供の時から夢を見るだろうと思う。 その夢に向かって生きて行きたいと思うだろう。 ところがどっこい、なかなか夢を実現する人なんて滅多にいないもんだ。 大谷選手は、なんとその夢を私達の目の前で実現しているではないか。 野球選手なら誰もが夢み…