中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-05から1日間の記事一覧

開会式.無観客だが関係者一万人?

東京オリンピックの開会式は無観客という決定になりそうだ。 今チケット持っている人達は残念ながら開会式にはいけない。 しかし、関係者たちという人達は、多分1万人ほど入場が認められるようだ。 なんだかんだと言っても、やっぱり IOC の言い分には逆らえ…

寝たきり老人独白(8)

ベッドで寝たきりの生活なんて90%楽しくはない。 こうしてブログで皆様とお会いできるのが唯一の楽しみだと言える。 そしてブログにアクセスしていただいた数字をチェックするのが楽しみとも言える。 アクセス数字は、アクセスをしていただく度にカウントさ…

アメリカは日常生活に戻りつつある

アメリカのニューヨークとかカリフォルニアとか新型コロナウイルスの大感染拡大が発生し、多くの死者を出した地域が、いま日常を取り戻している。 ヤンキースタジアムもドジャーススタジアムも大観衆がマスクなしで大きな声で声援している。 バイデン大統領の…

メジャー史上初.投手、打撃部門で選出された

最初に、大谷選手のように、投手と打者の2部門でオールスター戦に選出された選手はメジャーリーグ史上はじめてのことなのです。 彼は、今日の試合で31号ホームランを打ちました。 毎日のように打っている感じがしますが、ホームランなんてそんなに簡単に…