中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-08-24から1日間の記事一覧

また、宣言道県を広めた、だけ

なんとも情けない。 緊急事態宣言を出すことしか脳がないようだ。 又々、宣言の県を広めたが、それしかないの?? 多くの秀才ばかりだろう官僚がいる。 閣僚の才能は知らないが、優れているはずだ。 それだけの人材をもってしても、打つ手がないのか。 デルタ…

アフガンのニュースが多いが

テレビ各局ではアフガニスタン問題のニュースが多いですね。 アフガニスタンについて知らない人達には、それも良いかと思ってはいますが、私にとっては、何を今更という気がします。 なぜならば、前回に書いたように、アメリカがアフガニスタンに侵攻した事が…

筒井、代打HR。大谷次回登板日

メジャー球団パイレーツに移籍してから好調の筒香選手は、今日も代打でホームランを打ちました。 移籍してから代打で3打席安打です。 2塁打、HR、HRですから凄いですよね。 レギュラーで出れるようになれるように応援しています。 エンジェルスの大谷選…

東京横ばい、九州、四国増加

新型コロナウィルスの感染状況を見ていると、 東京都が横ばい状態だが、隣接の神奈川県では増加気味である。 近畿圏も増えているし、九州各県は大きく増えている。 四国は徳島県だけでおさえているが、他の三県は増加気味だ。 愛知県に隣接する岐阜県や三重…

N.Y市全職員に接種義務

米国ニューヨーク市は、職員、教職員すべてにワクチン接種を剃るように通達した。 選択の余地はなく、強制するとしている。 感染拡大がすすむ中、世界中でこの流れになって行くでしょう。

新たな発見.新型コロナウィルスの知恵?

フランスのパスツール研究所の科学者があららしい発見をした。 パスツールは言うまでもなく、細菌などによる感染病研究の元祖的な人である。 その名門研究所の科学者二人が48時間かけて顕微鏡観察して、新型コロナウイルスが細胞に感染させた瞬間を捉えた…

政府は、空気感染と認めるべきだ

新型コロナウィルスは、空気感染ではないと言われ続けられてきた。 然し、ここに至っては認めるべきではないでしょうか。 特にデルタ株の場合、空気中に漂う時間が長くなっていると研究発表されている。 空気中に漂う時間長いと当然に感染が増えるはずだ。 …

メジャー野球.気になる大谷選手

大谷選手のことが気になって書いてきたが、最近はヤフーなどにもたくさん記事が出るようになったので、私は控えている。 だが、目覚めて最初にやることは、頭の上に設置されているタブレットで、情報確認することなのです。 エンゼルスの試合の流れと、大谷選…

絵入り日めくり言葉

今日の言葉は 「ドキドキって幸せ」です。 これって、どんなドキドキなんでしょうね。 若い頃、まだまだうぶだった頃、なにかの弾みで女のコの手に触れただけでドキっとしていたな。 まだ、男女のことも知らなかったのに、どうしてドキッとしたのだろう? わ…