中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(175)

 今日は買い物に行こうカーに乗ってシーアへ行ってきました。トイレットペーパー、テイシュペーパ、ゴミ袋など嵩の張るものは配達を依頼し、食料は別に買いました。 予算を遥かにオーバーし、恐ろしいばかりです。

 夕食用に「海老のフリッター、カニ玉、肉団子」をきれいにパックされているものをも初めて買いました。先ず目についた海老は、ちいさなエビを上手に大きき見せていて、カニ玉のカニも入っているのかどうかわからない。 しかし味つけは流石に上手で、それなりに満足してしまう。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240502195426j:image

 わが家のポテトサラダと大きな豆腐の湯豆腐を

 付け足しました。 ポテサラだけでお腹が一杯に

 ほどでした。