中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー史上初.投手、打撃部門で選出された

最初に、大谷選手のように、投手と打者の2部門でオールスター戦に選出された選手はメジャーリーグ史上はじめてのことなのです。

 

彼は、今日の試合で31号ホームランを打ちました。

毎日のように打っている感じがしますが、ホームランなんてそんなに簡単に打てるものじゃない。

31号は松井さんが持っているシーズン最多ホームラン数と並んだことになるのだが、試合数も打席数も松井さんの半分以下で達成したのだから、異次元の選手と言われる所以でもある。

オールスターのフアン投票では、DHとして60%もの得票で、2位に大差をつけて選出された。

昨日の選手間投票においては球界最高のコール投手などと共に投手として選出されて、二刀流としても出場可能となった。

選手間投票では、ダルビッシュ投手と菊池投手も選出されました。

本番のオールスター戦が楽しみだが、前日に行われるホームランダービー出場には出て欲しくない。

毎年、ホームランダービーに出た選手は、後半戦に崩れて消えてしまっているからだ。

ただ一戦しかないオールスター戦にだけ二刀流で頑張って夢を叶えてほしい。

それは、本人の夢でもあり、フアンの夢でもあるのですから。

でも、ホームランダービーにも出て、オールスター戦ににも出場すると、もう私達普通の人間では考えられない異次元の人か、他の惑星からやってきた生き物としか言いようがないかもしれません。

そう言う選手の活躍を、毎日TVで楽しんでいる自分はなんと幸せなのでしょうか。