中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-09から1日間の記事一覧

デルタ株.増加で若い年代危険

デルタ株の感染が日本でも日々顕著になってきています。 もう平常生活をしているようなアメリカでもワクチンを接種していない人たちにデルタ株が襲いかかっています。 アメリカでは新しい感染者の98%もの人がワクチンを接種していない人だと報告されています…

河野大臣の発言.自治体に責任押し付け

河野大臣の、ワクチンに関する一連の発言をニュースで見るとだんだん腹が立ってくる。 ワクチンが足らなくなったのも、全て自治体の責任だと言わんばかりの発言が次から次へと出てくる。 政府がワクチンの調達を怠り、また自治体への連絡が大幅に遅れて、各自治…

二度と招致しないで東京五輪

東京オリンピックがすんなりと開催できたのは1964年だけだった。 それまでも東京開催の機会はあったがすべて潰れてしまった。 世界の各都市のオリンピックを見ても日本の東京のように開催が中止されたり、延期されたり、無観客になったりというような都市は他…

ワクチン3回目接種申請ファイザー

ファイザー製薬は、米FDAに対して、3回目の接種(ブースター)を申請しました。 イスラエル、英国など早くからワクチン接種に取組んでいる国で突破感染が起こっていて、イスラエルからの報告では64%までダウンしているとのことです。 2度目の接種を受けて…

新.絵入り日めくり言葉から(2)

今日の言葉は「可能性は無限大」です。 この言葉を読んで、信じる人と信じない人に分かれるかもしれません。 多くの人々のは、可能性を求めて生きてきたに違いありません。 しかし、どこかで可能性を求めるのを止めるとか、 可能性などないよと、諦めている人も…

メジャーのオールスターは一戦だけ

大谷翔平選手がメジャー野球のオールスター戦に フアン投票で大量の支持を受け、投票で選ばれて話題となっています。 これまで日本人選手が投票でオールスターに選ばれたのは3人ですから、大谷選手で四人目となります。 もちろん最初はイチローさんで連続10回…