中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷2失点も10奪三振で2勝目

MajorLeagueのオオタニ投手は、今日のマリナーズ戦で6回を投げ、2失点、奪三振10で2勝目を挙げた。

先頭打者にホームランを打たれてドキッとしたけども、その後は落ち着いて投げ2勝目を上げた。

投手として一流の素質があることを証明した。

打撃ではここ4試合ほど不調に陥っているが、大谷の本塁打15本はリーグ4位なのだ。

登板の翌日の打撃がいつもいいので明日のマリナーズ戦は楽しみである。

明日のマリナーズは先発が菊池投手と決まっているので、菊池と大谷の対決みものだと思っている。

前回の対戦では、大谷が3安打1ホームランと、

大谷が打っている.

然し、最近三試合の菊池は調子が上がってきておリ、明日は面白い対戦になりそうだ。

午前中のメジャー野球中継が今の私を慰めてくれている。