中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャーポストシーズン面白い

毎夜、BS1の「ワースポMLB」を楽しんでいるが、毎年楽しみなポストシーズンになって、

ますます面白くなって来た。

大谷選手が以前にいっていたように、ポストシーズンに行けるチームに行きたいという気持ちがよく

分かる。これぞメジャー野球だと言う感じだから。

ダルビッシュ有は、ポストシーズンになってから

2勝目を挙げて、パドレスがひょっとするとワールドシリーズの大本命のドジャーズを破ってリーグ優勝シリーズに駒を進めそうな感じで、王手をかけた。明日、明後日で、両リーグともリーグ優勝シリーズヘの、進出チームが決まるでしょう。

パドレスに注目しています。

マリナーズは第一戦に絶好のチャンスを、監督のミスで、みすみす勝利を逃した。

サイ・ヤング3回のバーランダー投手から6点を奪いながら、これまでアストロズに悪い成績の投手を最後に投げさせ、あっという間に三ランを打たれて

大逆転負け。2戦目は歯が立たず。王手をかけられた。

アストロズは、すごい選手が揃っている。

ヤンキースのジャッジは62ホームランで、MVP間違いなしと言われてMVP争いでは大谷を抜いた感じだが、ポストシーズンでホームランなし。

1試合で三振4個と、過去最多で不名誉な記録となった。

明日は2試合の録画予約をしてあり、じっくり楽しみます。