中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨日、今日の大谷選手39号

昨日からアストロズ三連戦です。

アストロズは3年前にワールドシリーズを制覇した強豪チームです。

私より背か低い168センチながら攻守の要人の一人として大活躍で、彼の活躍が体躯の小さな少年たちにも夢を持たせています。アルツゥーべ選手と言います。ぜひ覚えておいてくださいね。

昨日は大谷のいい当たりも大谷シフトで防がれた一打もあり、相手投手が良くて苦心していましたが、

バットが折れた当たりがヒットになりチーム唯一の1点を稼ぎ打点1を加えることができました。

今日は、一回に39号ホームランを放ち、2位に4本差としました。今日は2安打、1打点、1盗塁(17個目)です。

大谷選手がホームラン王争いをしている事が不思議なのです。

メジャーリーグには錚々たるホームランバッターが沢山いるからです。

ホームランが出すぎて投手に負担がかかり過ぎるからと、今年からMLB機構は今年から低反発のボールを使用しています。

そのために、全体のホームラン数が減っている中で、大谷選手とゲレーロ選手が争いを繰り広げているのです。

もし、大谷選手がホームラン王になり、10勝を挙げられたら、ポストシーズンに出られないチームから

MVP選出選出されるかもしれないという歴史的な

ことになります。

あと50試合を残す中で、どんな結果を出すのか興味津々です。