中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-21から1日間の記事一覧

開会式.謎の入場者多く不快感

オリンピックの開会式の入場者数は一万人と決められました。 しかし、オリンピック関係者の人たちが1万人を超えて入るのではないかと、問題化しています。 不快なのは、オリンピック関係者は、自分たちこそ優先的に入場できると思い込んでいる人達なのです。 I…

五輪.5者協議で原則1万人

5者協議で、定員の半数以下で原則1万人と決定したと発表されました。 原則と言うからには、たぶん例外も考えてのことでしょう。 開会式は2万人を超える事でしょう。 民放は、過去最大の450時間の五輪放送をスルト発表しました。 NHKも含めるると膨大な五輪…

私の予感.覚えておいてね

今日はとんでもないこと書いておきます。 タイトルに予感と書きましたが、そんな大げさなものではありません。 しかし皆様の記憶の中には残して欲しいと思って書くことにします。 今後、新型コロナウイルスがどうなるかということです。 はっきり言ってしま…

大谷選手.今日も23号放つ

今日は放送がなかったので見られなかったが、 連日のホームランを打ち、両リーグ(30チーム)を通じトップタイとなった。 並んでいる相手は、ゲレーロJr選手だ。彼は現在はアメリカン・リーグの三冠(打撃、打点、本塁打) という立場にいて、今シーズンのア…

寝たきりから立上りへ(3)

少しでも妻の負担を減らしてやりたい。 何ができるか?を考え、試行錯誤するがやれることは少ない。 シャワーの介助サービスが週に2回受けられるようになったので、毎夜の体拭きをしなくていいよと言ってある。 だが、それは私の努力の結果ではない。 私の努力…

五輪開会式、招待だけで1万人も

東京オリンピックの開会式に、観客をどれだけ入れるかを決める5者会談が今夜行われる。 招待客だけで1万人もいると言うから大変だ。 チケットを持った人を1万人と合わせて2万人になる見込みだそうだ。 招待客とは、IOCやJOCなどの関係者だろう。 多分抽選…

残念です土日の読者激減

私の枕元には沢山のメモ書きが置かれている。 ブログを書くため、しっかりしたデーターなどを ベッドに寝たままでしたためたものだ。 そうしてから、ブログを書く。 慣れてきたとはいえ、上向いたまま書くのは難作業でもあるのです。 でも、この土日2読んでく…