中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(169)

 今夜、神戸国際会館で行われているチューリップの歌を次々と聞いている途中で、なにかに触ってしまったのか、突然に画面が薄暗くなってしまって困っています。

 今キッチン蛍光灯の下でやっと入力しています。

設定画面も見辛くて大変です。高齢になると、こう言うときに機転がきかないものです。

f:id:rokkou-ke-buru:20240426191037j:image

 今夜は筑前煮をたくさん作りましたので、しばらくは食べ続けます。前回がとても上手にできたので調子に乗ってたくさん食材を入れすぎてしまいましたので前回の出来栄えに比べると駄目ですが、、、。

 もも肉2枚、レンコン、ごぼう、小芋、筍、こんにゃく、人参。

★ トマトスープ

★ ポテトサラダ

 たくさん食べてお腹いっぱいになりました。

 午前中にシャワーを浴びる際に計量すると51キロになっていました。昨夜の6時過ぎに夕食を摂ってから17時間目の計量ですから、1ヶ月前よりも1キロ以上増えているのでしょう。

 痛い体だけれどもなんとか凌いで頑張っています。画面の暗さに難儀しながら入力しました。