中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-11-30から1日間の記事一覧

齢はとりたくないもんじゃ(7) 料理について

今夜の夕食は私が作った。大したご馳走ではない。 先週は、筑前煮、鶏もも肉のステーキ、スパゲティー の3日間だった。 今週は今夜から作ることにした。妻に頼み込んで作らせて もらっている。やはり少しでも楽にさせてやりたいから・・。 さて今夜は、炊き…

桜を観る会には謎が多い

安倍首相主催の「桜を観る会」の問題が跡を絶たない。 どうせ・・またまた・・シュレッダーで消された名簿のように うやむやのうちに過ぎ去ってしまい、いつものように・モリ・ カケのときのように・・逃げ得になるのではないかと思うから、 真剣に考ええる…

明治大学VS早稲田大学・1923年から続いているラグビー対抗戦

今年はラグビーのワールドカップ日本大会が大成功し、ラグビーを 見直す良い機会となった。プロ野球の場合は1934年に巨人軍が1935年に 阪神軍が誕生したが、この表にもあるようにラグビーの学生大会の歴史も 長い。明日は1923年から続いている明治大学…

齢はとりたくないもんじゃ(6)書いてもいいのかな?

齢は取りたくないもんじゃを5回書いてきました。 書きながら思うことは、こんなの書いて読んで いただけるのだろうとか、何か役に立っているの だろうかと心配になってくる。前回の「妻の場合」 などは個人情報が全開になっているが、メニエル症 といっても…