中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(42)

 理学療法士さんが来られて妻のマッサージを40分間されました。 観ていて羨ましくなりました。

 私の足はバンバンになっていて、自分で揉んだだけではどうにもならない。何処かで揉んでもらいたいほどつらい状態になっているのです。

 先日から作っていた

 「2024年.メジャリーグ メモノート」

 が出来上がりました。 雑誌から各球団のロゴマークなどを切り取って貼り付けました。 これからどのようなことを書き込んでいくか知恵を絞ります。 メモノートが仕上がった日に、大谷選手が4打席4安打、9号10号ホームランを放ちゲンの良い日になりました。

 昨日と今日でホームラン3本と絶好調です。今日のホームランは昨日から予測していました。 彼は

デーゲームでのホームランが多いからです。

今日移動して明日も試合に臨みます。 今年も彼にずいぶんと元気を貰えそうです。

 妻も大谷選手から元気をもらって廊下で千歩、歩いてきたよと頑張っています。