中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

7/16日曜.オオタニ33号で勝利に

メジャー今日の日本選手の活躍。

いきなりですが先ほど、9回丿オオタニの33号ホームランがきっかけとなって延長、逆転勝利を見たばかりで、やや興奮しています。

今日の大谷選手は好調とは思えず、三振3つとセカンドゴロだけで不調かなぁと思っていた。

9回の裏、大谷から始まった打線で、いきなり33号が飛び出し球場内は騒然となった。

これほど球場内が盛り上がるのも珍しいほどだった。その雰囲気の中でチームメイトも元気が出たのか、後に続いて打ちまくり延長へ。延長ではオオタニは敬遠されたが、後が打ってくれてサヨナラとなった。

今日の大谷選手は、5打数1安打、1打点、

ソロホームラン33号。打率は302。

ドジャース5―1メッツ

♦千賀投手は好投し、6回103球、奪三振9、失点1だった。勝ち負けなしとなり防御率は3,20となった。

カブス10−4レッドソック

♦吉田選手は、4打席無安打で打率は313。

♦鈴木選手は、5打数1安打で打率は254に。

ナショナルズ7―5カージナルス(第一試合)

ナショナルズ6―9カージナルス(第二試合)

♦ヌートバー選手は、第一試合で、ホームランを打ち5打席1安打、1打点。

第二試合で、5打数2安打で打率は261となっています。