中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-24から1日間の記事一覧

今日の大谷選手の活躍は?

今日の大谷選手はナショナルリーグの西部地区でトップを走っているサンフランシスコ.ジャイアンツが相手だった。 実は私は昨夜からちょっと大谷くんのことを心配していた。 エンジェルスの打線が弱く、中継ぎ投手陣も弱いので大谷投手に土がつくのではと案じ…

デルタプラス株を読んでね

星印を見ていると、デルタプラス株の記事は飛ばされているようにも思えます重大な情報ですから、戻って読んでくださいね。

NY.一年三か月間の異常事態解く

アメリカのニューヨーク州は、1年3ヶ月間に及ぶ異常事態宣言を完全に解除しました。 今後はマスクをかける、距離を守るなどの基本的なマナーを守ってほしいと、知事が述べるにとどまっています。 こういう思い切った解除ができた背景には、十八歳以上のワクチ…

サントリーの決断褒めたい

五輪会場での酒類提供について、サントリーから、酒類提供を止めるように運営委員会へ提言していたとは、素晴らしいことだと思う。 もの言える企業がもっと多くあっても良いのではないでしょうか。

日本陸上競技選手権大会今日から

大会二日目のあすには、注目の男子100メートル競争が行わるる. 桐生、サニーブラウン、多田、小池、山縣、アスカ選手たちによって競われ、代表枠の3人が決まる。 過去最高の熾烈な争いになるだろう。 明日の夜、7時半から観戦しましょう。

新変異のデルタプラス株出現

インド政府は、デルタ株が変異したデルタプラスが出現したと発表しました。 詳しい事は調査中との事ですが、肺に取り付きやすい、感染力が強いことなどを挙げ、警戒すべき変異株だと指定しています。 また、デルタプラス株はイギリスでも見つかっています。 こ…

デルタ株.五輪開催時に70%越えか

いま世界の注目は、インドで発生したデルタ株だろう。 世界のどこでデルタ株が、どの程度拡散しているかということに目が向けられている。 日本の首都圏のデルタ株の拡散率はまだ少ない。 東京オリンピックの頃の首都圏のデルタ株の拡散率は、たぶん70%を超え…