中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-08-05から1日間の記事一覧

今日の大谷選手.6勝目

今日は、6回まで投げて6勝目を挙げました。 現在6勝1敗で、防御率は2、92です。 凄いではありませんか。 因みにダルビッシュ投手と菊池投手は7勝6敗です。 大谷選手は、投げた翌日にホームランを打つことが多く、明日に期待しています。 現在ホームラン…

金銀銅表彰台のような台風三つ

まるで表彰台のような形で台風3つが発生しました。10号、11号、12号です。 今年は熱帯低気圧が次々と発生して、台風に成長するものがあります。 今度のようにバラバラ発生した台風は、あまり勢力は強くありませんが、用心しましょう。

今日も楽しめた五輪

今日も、ずいぶん楽しませてくれた五輪だった。 金メダル一個 銀メダルは3個 銅メダルは2個でした。 2大会連続の金メダルに輝いた女子レスリング62キロ級の川井梨紗子さん。姉妹で金メダルとは、すごい。 猛暑の中の20キロ競歩は、観ている私まで熱くな…

五輪は日に一度だけ書くことに

五輪のことは一日に一回だけ書くことにします。 そして、新型コロナウィルスに関わることは、私の努めだと思うので、週に3回ほど書きます。 恐ろしい話もありますが、ご覚悟をしていてください。 デルタ株のNEW-Sも早かったように、新型コロナウィルス関連ニ…