中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

目標を持って生きる(3)

目標と言っても大したものじゃない。

健康人にとっては日常茶飯事のことばかりなのです。

先ず、この前に書いたよう理髪店に、来週の木曜日から、シャワー介助が受けられるようになった。10分間座れるようになったのと、浴室まで歩けるようになったから実現することになった。

来週からは車イスの練習をはじめる予定です。

娘の休みの日に理髪店へ連れて行ってもらおうかと考えています。

頭なんかどうでもいいようなものですが、やはり気になって仕方がないのです。

問題は、車で10分ほどのところなのですが,10分間も車に揺られて大丈夫かという心配があります。

何しろ前回に書きましたように偽関節と言う難しい病気で,体がグラグラしているのですから心配です。

日本の道路は、ガス、水道などの工事で何回も掘り起こしてガタガタですから普段でも体に堪えます。

今の体の状態で大丈夫かなと思っています。

それができれば今度は三宮にある、あんしんクリニックへいって整形外科の主治医である田所先生に診ていただこうと思っています。

リハビリをして良いものかどうか、いろいろ質問したいことがたくさんありますから。

取り敢えず、向こう一ヶ月間の目標です。