中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-05-28から1日間の記事一覧

東京五輪.あなたは観に行きますか?

7月23日開幕式の東京オリンピックが 迫ってきています。 外人記者クラブで植山氏が、専門医家の立場で、東京オリンピックの場で「東京五輪株」と言う変異種が発生しないと言う保証はないという意味の発言をして、そのニュースが世界を駆け回っています。 東京…

各地でワクチン保存ミスが

どうも信じがたいのは、ワクチンの保存ミスだ。 マイナス70度で保存しなければならないことは、 今ではだれでも知っていることなのに、電源が 抜けていたなどと言う初歩的なミスがあちこちで 報じられている。 ワクチンを、ダイアモンドのような宝石だと思…

寝たっきり日記(22)

介護認定が決まって一週間目の昨日、ケアマネージャーさんが来られた。 盛り沢山の介護サービスを提案されたらどうしようかと思っていたので、とにかく私の話を聞いていただくことにしました。 とにかく、今の病気の偽関節と言うものが未だはっきり理解できて…

絵入り日めくり言葉から(28)

今日の言葉は「夢願う信じる叶う」です。 私はこの通りに生きてきました。50歳少し前から、社会貢献をわたしの生きる道だと思い定めて生きてまいりました。その想いは、ほぼ成し遂げられたのではと自負しています。 しかし、今のような身体になったという…