中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-27から1日間の記事一覧

ウイルスに試されている人類。コロナ後の経済は厳しいぞ

世界大恐慌に等しい不況が来るだろうと2月に推論を書きましたが まさにその通りの事態になってきました。もしかすると、もっと大きい 経済打撃が各国を襲うでしょうから、簡単には元の世界には戻れない でしょうね。 第2波が来ないで、今年中に収束してく…

東京オリンピック・開催できると思っていますか?

あまりこの問題には触れたがらない。なるべく成り行きを眺めていよう・・と いう雰囲気があります。 うかつに書くと反発を招きかねないからだと思います。 しかし、考えないわけにはいきませんよね。 なるようになるという考え方は 無責任すぎます。 ところ…

ブログを書く楽しみは☆の数やアクセス数

ブログを書いてもなんの反応もなければ・・・腰が痛かっただけ?? でも、アクセス数がぐんと伸びていたりすると、オウオウ・・と、単純に 嬉しくなってしまう。 ☆の数もうれしいのだけど、入れ方が分からない 人が多いようで、あまり入れて見らえない。 ☆を…

注目すべきは世界の状況なのです。井戸から顔出して見よう

注目すべきは世界の状況です。 アメリカは2日間連続して過去最高の感染者増で、止まりそうにありません。 7月1日からキャンプが始まりますが、ダルビッシュも前田投手も感染の 可能性が大いにあると心配しています。 ブラジルは、アメリカのあとを追うよ…