中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-04から1日間の記事一覧

目標を持って生きる(3)

目標と言っても大したものじゃない。 健康人にとっては日常茶飯事のことばかりなのです。 先ず、この前に書いたよう理髪店に、来週の木曜日から、シャワー介助が受けられるようになった。10分間座れるようになったのと、浴室まで歩けるようになったから実現…

メジャーの太谷は異星人かとおもう人が

今日のダルビッシュ投手がヒット2本打ったけれども、一本目打って走った時に違和感があったと言っていました。 大谷のことを聞かれて、投げて打って走るなんてとても考えられない。 よほど野球が好きでないとできないだろうとダルビッシュが語っていました。 …

我が家でワクチン接種が出来ることに

以前にも書きましたが、私のように動けない、家から出られない人達へのワクチン接種はどうなるのだろうかと思っていた。 妻はなんとか区役所まで行って予約が出来たが、私はどうなる?と、思いながら数日経って☎予約をしたが、会場まで行けるかどうかさえ自信…

東京五輪.菅首相は責任の所在を明らかにせよ

当初の予定なら、あと2週間ほどで東京五輪開催の可否を決定するはずだった。 開催すると言い張っているのは、IOCと菅首相である。 国民の8割近くが開催に反対しているのに、どうして強行しようとしているのかとおもうが、実は訳がある。 腹立たしい理由…

寝たきり日記(24)失ったもの多い

寝たきりになって失ったものがたくさんある。 失ったからこそ寝たきりになっているのだとも言える。 寝たきりになって一番残念なのは、長く座れないことだ。 当初は3分ぐらいだった座る時間がようやくのこと10分ぐらい座れるようになって、食事の量が増え、…