中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マエケンが凄いぞ・大谷、大丈夫か?

 ドジャース前田健太投手。開幕以来いまいちの投球が続いていたが
最近メキメキ調子を上げてきている。
 5月18日のマーリンズ戦では8回を投げて、98球、被安打2、失点ゼロ。
今日のロッキーズ戦では7回3分の2、110球、被安打2、失点ゼロ、奪三振12
の好投を見せ、防御率も3,38となった。これで4勝3敗となった。
 メジャーの日本人の先発投手陣の中にあっても最高の成績になってきた。
28日には4勝のエンゼルス大谷と5勝のヤンキース田中が直接対戦となるが、
田中は先日も内容が悪い状態でも味方が点を取って勝てた。
 ヤンキースは1試合3本のホームランの試合が5試合となり、球団記録を
作るなど、ホームラン攻勢が凄いチームだ。 それだけに大谷翔平と言えども
このホームラン攻勢から逃れることは不可能と言われ、大量失点も覚悟しなければ
ならないことになるかもしれない。
 大谷君は二刀流の活躍だが、ここにきて疲れがたまっているようだ。打線でも
ピリッとしない。 明日も明後日のブルワース戦でも打席に立ち、26日のヤンキース
との第1戦でも打席に入る予定になっている。 大丈夫か?? それで投げられるのか?
身体を壊すなよ!! 身体が第一だぞ!