中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いそぐな あわてるな 日めくりが言う

 妻の化粧台の傍に、ひと月分の日めくりカードが

置かれています。今日26日は「いそぐな あわてるな」と

味のある文字で書かれています。 この短い言葉にいつも

う~ん、すごい・・と感じるのです。 いい得て妙という

方がいいかもしれません。 毎日変わる、この短い言葉の

中に人生が入っているようにも思もえるのです。

 今日は、急いだり、慌てるようなことがない一日だろうと

思っていました。出かける予定もなく、最近の疲れを癒す日

にしようと思っていました。 ところがです・・なんと慌て

る事態が発生しました。 ブログに約千文字ほど入力して、

まもなく終わるという頃に、突然記事が消えてしまいました。

なにかへまをしたので消えたのでしょうが、気を入れて書いた

記事だったので、なんとか復元しようと試みましたがダメでした。

もう一度書く気力もなく、がクツとしています。

上手く書けたと思ったのに・・それだけに悔しい!逃がした魚は

大きいといいますが・・そんな感じです。