中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-08-08から1日間の記事一覧

スポーツ嫌いの人がいることを初めて知った.

私が単純すぎるのか、誰もがスポーツ好きだと思っていたようだ。 スポーツの種目による好き嫌いではなく、スポーツ全般が好きではないと言う人が沢山いるとは思わなかった。 私自身はスポーツは大の苦手だが、見るのは全種目好きなのだ。私がやれるのは、ゴル…

東京五輪が終わって思うこと

今、閉会が行われています。 寝たきりの私から言えば、五輪開催で毎日随分と楽しみ元気をもらえたということで良かったと言えます。 でも、政府の判断がどうのこうのということは別なのです。 政府の判断が良かったと言うよりも、頼りない政府に任せておけな…

50歳代の現実錯誤?

ニュースで見たが、 新型コロナウィルスに、 感染すると思わないと答えた中で、 20歳代の男性46%、女性45% 30歳代の男性41%、女性45% 40歳代の男性52%、女性48% 50歳代ので男性55%、女性60% 60歳代の男性66%、女性70% だったらしい。 60歳代の場合はワクチン…

変異株はなぜ出来るの?

今や、変異株と言う言葉を知らない人はいないだろう。 特に現在感染拡大の主役に躍り出た「デルタ株」は、だれもが知っている。 五輪では南米のペルー発のラムダ株が入ってこないかと心配していたが。。。 7月20日、羽田空港でラムダ株に感染していた三十歳…

TV見過ぎて肋骨折れたよう

毎日しっかり楽しみはしたが、TVを見るために首を右に向けると首が疲れる。 だから、身体を横向けて観る。 やっちゃ駄目だと思いながらも、身体を横捻じりにしてしまう。 昨日から右肋骨が痛くてヨコ向きになれなくなった。 ここ数年間で、何度も経験してきた…

ストップウォッチを買って

ほぼ寝たきりの病人が、何でストップウォッチなどを買ったのでしょう。 謎々のようですね。 ベッドに寝ているというのは楽ではなく、苦痛なのですね。 見た目は楽に見えるでしょうが、実は苦行なのです。 少し体調が戻り、ベッドから離れられる(立ち上がれる…

明日から高校野球も

猛暑が続く中、明日から高校野球が開幕します。 たぶん今日の甲子園球場のグラウンドの気温は40度ほどもあったのではないでしょうか。 そんな中でプレーする選手たちは大変だろうなと思ってしまいますが、それこそ若さというものでしょう。 若さとは宝のよう…