中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

よく頑張ったアスリートたち

今日も金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル3個とよく頑張りました。

過去最多という言葉は感染者数の言葉ではなく、

五輪のメダル数と言えるようになりたいものです。

先ず、野球が念願の金メダルに輝きました。

しかし、私は初めから書いているように、今回のアメリカチームに負けるはずがないのです。

メジャー野球の選手で構成されたチームではないのですから、日本野球がアメリカ野球より強いと言うように考えると間違いです。

でも、良くやりました。やはり金メダルは嬉しいですね。

甲斐捕手の活躍が印象的でした。

メダルを取った選手たちのことを書きたいのですが、たくさんいらっしゃるので省かせてもらいます。

陸上1万メートルの廣中璃梨佳選手の7位入賞は見事です。彼女の健闘は金メダルのように感じます。

メダルではありませんが、高飛び込み男子で7位入賞の玉井選手はまだ14歳ですから、パリ大会が楽しみになるでしょう。