中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-02-15から1日間の記事一覧

どうした?女子カーリング

4連勝で飛び取りを落とす勢いだったのに、韓国、英国に連敗してしまった。 僅かなことで落とし穴に落ち込んでしまう競技だけに今後が心配だ。 先ずは、ショットの確度を上げないと駄目だろう。 韓国戦で意識過剰になったのではないだろうか。 冷静さと、確…

歓びと哀しみの冬季五輪

今日は、北京冬季五輪の中で最も盛り上がった日かもしれませんね。 見たい競技が多すぎて、見られないと言う日でもありました。 先ずは、女子ビッグエアーで銅メダルに輝いた村瀬 さん、浅田真央さんを抜いて最年少メダリストになりました。 女子パシュート…

感染者数400万人に

感染者数が400万人を超えましたが、300万人から400万人になるまで、僅か12日間でした。 重症化しないと言われながら重症者数は増え続けています。 死亡者数も過去最多を記録しています。 死ぬのは高齢者だと言って問題ないという医療者もいます。…

2月15日(火)驚く数字です

今日の感染者数は、8万4220人でしたが、 なんと5県で過去最多になっています。 過去最多になったのは、福井県、香川県、岐阜県、 愛知県、栃木県です。 ピークアウトしたという意見もありますが、まだまだ油断はできないでしょう。 ついでながら(ピーク…