中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-08-10から1日間の記事一覧

東京.いろいろ過去最多に

東京都の感染者数だけを見ていても実態は見えませんが、もう限界状態です。 他の府県でも、近いうちに起こりうることだと思っています。 過去最高になっているのは ★自宅療養者数17812人 ★入院、療養等調整中数13244人 ★入院患者数3517人 ★重症…

ほぼ寝たきり老人つぶやき(2)

自己啓発、自己管理、自己抑制といえば大層なことのように聞こえるし、意味が重なっているようにも思えますが、敢えて書いておきました。 大変大袈裟なようだけれど、私の毎日は、この3つの熟語のような事を繰り返しているようなのです。 どういうことかと言…

ウガンダ選手素晴らしい結果

大阪府の泉佐野市の受け入れ施設から脱出して騒がせたウガンダ選手団。 選手団は関係者も入れて9人だった。 その内の一人が脱出して三重県で確保され、東京の大使館を通じて本国に送還された。 残された選手たちは動揺しただろうと思う。 しかし、終わってみ…

デルタ株を入国させた責任は?

中国政府は武漢市民一千万人以上に一斉にPCR検査をするといい、他の都市にも閉鎖を含める対策を講じるという。 年が明ければ冬季オリンピック開催の中国にすれば、何がなんでも感染拡大を防ぎたいでしょう。 徹底して検査をしますから感染防御もやりやすい…

丁寧すぎてダメ人間作る日本

今、高校野球の中継を見ています。 もう処のグラウンドの上激闘を繰り広げています。 ところが場面に近畿圏のみ詳しい気温情報がテロップでながされてて鬱陶しいほどです。 35度オーバーなら、それもいいでしょうが、この季節で32度ちょっとというのは常…