中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-08-25から1日間の記事一覧

美味い野菜が少ない

みなさんはどんな野菜を食べておられるのでしょうか。 帰国して丸13年になりますが、帰国後あまりおいしい野菜に であっていないのが残念なのです。 まず、品ぞろえが不満です。どのスパーに行っても・・。 例えばですが・・大きなクレソンがどか~~んと…

どこに隠れているのか樋田逃走犯

大阪府警富田林署から樋田淳也容疑者(30)が逃走して、あす26日で 2週間になる。 毎日大阪府警は3000人体制で追っている。 わずかな 油断で大きな税金の無駄使いとなった。 逃走犯は、その後姿を見せていない。匿われているのか・・大都市の 中に埋没し…

また気が変わったトランプさん

トランプ米大統領は24日、ポンペオ国務長官に来週予定していた 北朝鮮訪問を取りやめるよう指示したことを自らのツイッターで明らかに した。 北朝鮮との非核化協議に「十分な進展がみられない」ことを理由に 挙げているが、中国が北の非核化に協力的では…

スポーツ・監督の力量で成績変わる

いまジャカルタで開催中のアジア大会。女子レスリングは6回回ぶりに 金メダルなしに終わった。 パワハラ問題から組織の立て直しができて いない状態では東京オリンピックでの女子レスリングはどうなるのか? 柔道でもかつて同じような問題を抱えた時期があ…

たまには、のんびりせよと言ってみる

私の一日を考えてみた。 起きてから眠るまで、なにをやっているのか? 大したことをしていないが、ぼ~っとしている時間は全くないと言ってよい。 自分ではぼけ~っとした時間を持ちたいと思っているのに、そういう時間を 作ったことがない。 いつも何かをし…