中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ベランダでの初収穫です

f:id:rokkou-ke-buru:20200708224735j:plain

ベランダ栽培で、初収穫のキュウリ

  実は初収穫は甘唐辛子だったのですが、料理中に突然収穫して

使ってしまって写真を撮り忘れていました。15センチほどのものでした。 今日収穫したキュウリは24センチの立派なものでした。

あすの朝の食卓に載せようと思っています。 新鮮だから美味しい

と思っていますが、新鮮なためか・・刺々しいですね。

 中型トマトは2個ぶら下がっていますが、なかなか赤くなりません。 多分、キュウリは7,8本程度、トマトは10個に満たず、甘唐辛子は20個ぐらいできるのではないでしょうか? 手間暇の割に収穫は少ないようですが、毎日、見て楽しめるのと、ベランダの緑が嬉しい

ですね。