中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-26から1日間の記事一覧

投稿日数2818日、投稿数1万になりました。

ヤフーブログからはてなブログに引っ越しましたが、 最初の日から2818日が経つようです。 投稿数も 1万を超えました。 よく続いているものです。 その間に「肺塞栓症」で入院したり、第1腰椎の 圧迫骨折、第2腰椎の圧迫骨折、遂には今年の 第4、第5腰椎圧迫…

嫌な予感・今年は熱中症でやられる感じ

この2,3日は気温が低くて大丈夫なのだが・・ 7月19日~22日辺りに経験したことを書きます。 急に、頭がふらっとする。最初に経験した日は なんでだろう?? と思っていたが、翌日辺りに 室内気温が28度になるとふらっとする・・ことが 分かってきた。 気が…

いつ?梅雨明けになるのか?

今年のように雨の多い年も珍しい。 雨の日が多いというだけではなく雨量も多い。 ただでさえコロナ禍で鬱陶しい気分なのに 雨による暗ささがそれをよけいに感じさせる。 世の中が暗く感じてしまう。 やはり、太陽が輝いでいる明かりは何物にも 代えがたい。 …

米中の2国にかき回されている世界を考える

去年の米中貿易戦争の激化以来、世界はぐちゃぐちゃに かき回されている感じがする。 やはりトランプ政権誕生が きっかけとなったことには間違いない。アメリカ・ファーストを 掲げて中国への関税を引き上げ、中国はそれに対抗し、 またも引き上げ、またも対…