中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

行かねばならぬ・・で、出かけましたが暑かったな~

 いつものごとく、食材は要るので、でかけましたが・・

どこも暑く、マスクをしているのが苦しく、人も多く・・て、

うんざりしました。 野菜の高いこと・・驚きですね。

まあ・・月末には下がるでしょうが・・キャベツが400円とはね。

レタスなんか、ふわふわ・・の小さいのが300円。

わが家には欠かせぬ大盛りサラダですが・・しばらくは小盛りに

しよう・・と。  何もかも高い中で・・トマトだけが・・まあまあ安かった。

ところで、我が家の中型トマト・・全部で16個なりましたが、どれも

赤くならず・・青いまま取り入れてしまいました。 キュウリはこれまで

7本獲れました。 キュウリをあまり好まない妻も、獲れたての立派な

ものを酢の物にして美味しい・・と、7本とも食べていました。

獲れたてというのがいいですね。新鮮で気持ちよいし。無農薬!!だし。

ベランダ野菜もこれで終了しました。収穫よりも緑を楽しんでいました。

トマトは2メートルにも育ったんですよ。実を取るためではなく、木を育てた

感じでした。 妻が花と同じように最初に肥やしを与えたからでしょうね。