中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風で4日JRは早々運休、デパートも

 台風21号の進路がまだ確定的ではない。
想像以上に西へ進んでいて、どこで北東に転向するか
読みずらいようだ。
 それでも四国から東海の間に上陸か・・・と言う、大まかな
予想は出ているので、用心しましょう。
 JR西日本は明日4日の午前10時までにすべての電車の
運航を止めることを決めています
 10時までに・・・と言うことは、もっと早い時間から運休すると
いうことですから間違えないように。
  私が一番心配しているのは、20号の時も書きましたが
84年前の室戸台風のコースです。私が生まれる2週間前の
台風で大災害が発生していますから。
 徳島県室戸岬辺りを経て大阪湾に入ってくるコースは高潮
の時間帯とぶつかると被害が大きくなります。
 大丸は明日4日の県内の3店舗での営業を終日取りやめを
決定しました。 他のデパートも追従するでしょう。の