中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風24号・大阪湾か?紀伊半島上陸か

 台風24号・速くなるという予報もあったので、当初の予定時間を
早めて書いてしまったが・・結局は当初に思っていた予定時間帯に
近畿来襲となりそうだ。
 暗くなってからの台風は好きじゃない・・誰でも、そう思うかもね・・・。
先日の集いの折に面白い話を聞いた。 山登りなどが大好きなその
ご婦人、結構厳しい山にも登ってきたそうだが・・台風21号来襲の
とき、怖いので睡眠剤を飲んで押し入れに入って眠ったそうだ。
 それを知らないご主人が心配して探しそうだ。 雷の時に押し入れに
入る人がいるが台風の時に押し入れに入っても・・・と思うが、それが
彼女のなんともユニークなところ。 今晩も押し入れに入るのかな??
午後7時すぎから8時すぎごろ、大阪湾か紀伊半島に上陸か?? 
またもや・・室戸岬付近を通過する嫌なコースをたどる台風で気がかりだ。
 伊勢湾が高潮と高波で警戒が必要だろう。