中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-09-03から1日間の記事一覧

スポーツと暴力・落合さんの凄さ

昨日のNHK、サンデースポーツに落合博満さんが出演していました。 落合さんの現役時の記録は「首位打者」「本塁打王」「打点王」をそれぞれ 5回ずつ獲得し、そのうちの3回は「三冠王」になっています。 日本のプロ野球史上の中での大きな星でもあるのです…

悪い予感はよく当たる・・感じ

あまり良くない予感が良く当たると思いませんか。 昔はそんなときに「虫の知らせ」なんて言っていたのですが、 今では虫も少なくなって知らせてくれないかも?? 台風21号発生のときに・・嫌な予感がしたんです。20号と 同じコースになるかもと・・台風…

富田林逃走犯・やっぱり尼崎に立ち寄った

大阪府警富田林署から樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が逃走した事件。 樋田容疑者が逃走後に知人宛てに書いたとみられるメモが兵庫県尼崎市内に 置かれた知人の自転車に残されていたことが捜査関係者への取材で分かったと いう。 逃げるか捕まるか・・迷い…

台風で4日JRは早々運休、デパートも

台風21号の進路がまだ確定的ではない。 想像以上に西へ進んでいて、どこで北東に転向するか 読みずらいようだ。 それでも四国から東海の間に上陸か・・・と言う、大まかな 予想は出ているので、用心しましょう。 JR西日本は明日4日の午前10時までにす…