中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

悪い予感はよく当たる・・感じ

 あまり良くない予感が良く当たると思いませんか。
昔はそんなときに「虫の知らせ」なんて言っていたのですが、
今では虫も少なくなって知らせてくれないかも??
 台風21号発生のときに・・嫌な予感がしたんです。20号と
同じコースになるかもと・・台風が神戸方面に来ることって
めったにないことです。 ところが20号が室戸岬付近から
徳島と淡路島の間を北上して姫路付近に上陸して日本海へと
抜けて行った。 神戸が台風の右側だったので強風だったし、
雨量も多くて「避難指示」が来た。
 今回の21号は20号よりもかなり大きい。 20号よりもっと
近くへ来そうな感じになってきた。 だめよダメよと言っているのに
寄ってくるんだから・・困った奴だ。
 今回の場合は日中なので、その点では少々気が楽かも・・と。