中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

喋りすぎて疲れました

 今日は2時から「がんサロン」でした。いつものように楽しく語らいの
2時間少しでした。そのうちの40分は私が喋っていたのではないかと
反省してますが、明日にも消えるかもわからない??ので、しっかり
喋りました。
 その後は場所を喫茶店に移して1時間余り・・これも喋り過ぎたみたい。
 そして別の場所に移動してみんなとおしゃべり。都合5時間半。
たぶん・・明日は喉が痛くなって喋られないだろうと思う。
みなさんがそういう場を与えてくださっていることにも感謝!
毎日・・今度いつ会えるか・・・と思いながら生きている私に、どうぞ好きな
だけ喋って・・と場を与えてくださっている。
 無駄なことを話したとは思っていない。人生の後輩たちに少しでも
伝えておきたいことを喋ったつもりでいる。人生の先輩が後輩に伝える
ことは沢山あるだろうが、今の世では手抜きをしている先輩が多くなった。
やはり順に伝えていかなければならないことがあるならば・・と、思っている。
 おしゃべりを聞いてくださった方々、それを許してくださった方々に感謝!