中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

久しぶり喋って食べてハグもした(川柳のつもり)

  実は昨夜のこと・・・・・。 ちょっと重めのゴミ出しがあった。

先日、この時のために階段(わずか4+4だけの)でも降ろせる

カートを買ってきていたのだが、カートを使ってもやれそうにない

ので近くに住んでいる娘に頼んできてもらった。

 娘も働いているのでちょうど日が合わないと頼めないし、なにしろ

コロナ以降は一度もあっていない。 会社(ANA関連)が5月31日

まで休みの間も一度も会っていない。お互いに用心していたからだが、

昨日は務めを終えてから来てくれた。 神戸空港も便数がうんと減った

ので早く帰れるようになったとかで・・・。

 一緒に夕食を食べて(ハンバーグ)喋って、テレビを見て、帰りには

いつものようにハグをした。 1昨日はマッサージで5時間も共にした

し、昨夜も4時間娘といた。 これで、あと10日日間ほどなにもなかったら

心配ない。 そんなのんびりしたことを言ってる場合じゃないのだが、昨日

のスーパーの1件だって娘には言っていない。恥ずかしくて言えない。

 そんな・こんなで・・私の方はやけくそ???なのだが・楽しく話し合えた

のはよかった。 文字通りの3密を2日かもしてしまって・・ちょっと恥ずか

しいが、少しが元気をもらえたと思っている。

 私は・・どちらかと言えば、他人に元気を上げるタイプなのだが、今回

ばかりは元気をもらうことにしている。

 ブログを書くのも・・そのためだ。実はブログが2つ書いている、内容が

同じなので何となに・・とは言えない。 一人でも多くの方々に読んでいただ

きたくて2つ持っている。 先週は火、水、木、金、土曜日など2つのブログを

訪れてくださった方が1日で800人ほどいる。 ブログを書くのも姿勢が悪い

勢か・・腰痛によくないのだけど・・読んで下さるのが嬉しくて、力をもらえるので

ついつい書いてしまう。  みなさんありがとうございます。 感謝感激です!!

もう・・へたばってしまいそうな85歳8か月の爺を、こういう形で支えてくださって

本当にうれしい!!!