中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型コロナショック」から立ち上がる人は40歳後半の人たち?・・「運命」さえ変えることができる

 新型コロナウイルスは世界中を巻き込んで、遂に感染者数が

世界で711万人に達していて、死者も40万人を超えている。

南半球ではこれから冬になるので猛威は止まらないだろう。

 日本には秋からの第2波が来襲するのではと心配されて

いるが・・・その時はその時だと、肚を括るしかない。

 とにかく経済のダウンはどうしようもなく、私が2月20日辺りに

書いたように世界第恐慌となってしまった。 それでも、N・Yの

株式市場は最高値を出しているのかだから、金持ちはどんどん

金持ちになり、貧乏人はますます追い込まれる。

 それでも、こんな際だからチャンスをつかむ人もいるだろうと思う。

どんな人がチャンスをつかむのか? それを書いてみたい。

 期待したいのは40歳代後半の人たちである。 40歳代後半とも

なれば、世の中のことがほぼ分かるようになり、しかもまだまだ体力が

残っている。 そういう人たちは自分を信じて、じぶんのDNAを信じて

行動すればDNAの突然変異が起こって「大変身」する可能性がある。

そういうことを言い始めたのは、村上和雄さんで10数年前からいろんな

書物に書いておられる。 ほんまかいな~?と思われた人も多かったに

違いないが、私は初めて読んだ時から・・分かる分かる・・・と思ったものだ。

まさに、私自身が大いに変わったからだ。 最近になって、科学的な証明も

された。 NHKスペシャルの「人体」特別篇で「常識は覆る!遺伝子」という

番組があった。 私流の言い方で言うと40歳後半の人たちには、その可能性が

高いと思っている。 だが・・それを実現して、自分ではないほどに変われるのは、

それまでに読んだ本の重みと同じほど関係が深いとも思っている。

何事にも下準備があってこそ・・変化するチャンスもあるのだと思える。