中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

時代の流れを感じた「スマホカラオケ」

昨夜、娘たち5人がディナーショーのあとにやってきて

楽しいひと時を過ごした。わかい人たちからは不思議に

力がもらえる。 しんどい時であっても、なぜか元気に

なったような錯覚さえ覚えるものだ。年寄りは寂しさから

老いるというのは本当かも知れない。

 娘がスマホでカラオケがやれるし、それを娘が聴くことも

できるといってアプリを入れてくれた。 もうカラオケを

やらなくなって何年も経っていて、ぜんそく肺塞栓症

ために、かつての美声??のかけらもなくなっている感じ

がしているが・・独りで歌うのならまあいいか・・挑戦して

みよう・・と歌える曲があるかどうかをチェックしてみると、

ほとんど知らない曲ばかり。何んとか知っている曲は20

ほどあるが、自信を持って唄えるものが見つからない。

 いまは・・そういう時代なんだ「令和」の時代なんだと

自分に言い聞かせるしかない。令和ポップでも覚えるしか

ないか・・・。