中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-01-10から1日間の記事一覧

小泉・細川両氏“原発ゼロ法案”何が狙いやら

小泉・細川両氏“原発ゼロ法案”をだすという。 小泉氏を高く評価する人もいるが、彼ほどアメリカ一辺倒で やってきた首相も珍しい。 東京にあるアメリカ大使館のHPに米国の日本国への要求書 というのが掲載され、その内容が3年後までには小泉政権に よって…

アメリカでインフルエンザ大流行

米カリフォルニア州公衆衛生局によると、インフルエンザに関係して9日までに 65歳未満の患者27人の死亡が確認された。例年のこの時期であれば、イン フルエンザによる65歳未満の死者は3~4人程度にとどまるという。 州内では入院患者数、外来患者…

宇宙飛行士金井さん「2センチに訂正」

国際宇宙ステーションで活動中の宇宙飛行士の金井宣茂さんが 9日に、投稿サイトのツイッターで、滞在約3週間で身長が9センチ 伸びたと書いたのは「2センチの誤りでした」と訂正しました。 そうだよね・・9センチも・・凄いな~と、今日の会合でも話題に…

遺骨が他人のものの場合も・・

島根県・出雲市の葬祭場「さがみ典礼出雲葬斎センター」で、2遺体が 取り違えられたまま葬儀と火葬が営まれていたことが分かったという。 取り違えがあったのは今月7日。センターを運営する「アルファクラブ 武蔵野」の出雲支社によると、遺族が納棺前に遺…

喋りすぎて疲れました

今日は2時から「がんサロン」でした。いつものように楽しく語らいの 2時間少しでした。そのうちの40分は私が喋っていたのではないかと 反省してますが、明日にも消えるかもわからない??ので、しっかり 喋りました。 その後は場所を喫茶店に移して1時…