中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

訂正と新た重要情報を

オミクロン株に対して、ここ数日間書いて来たものに思い違いがありました。

多分、このブログを読んでくださっている方々よりもオミクロン株を恐れていた私ですが、余りに恐怖感を与えないようにしようと考えて楽観的なことを書いてきました。

しかし、やはり楽観は危険だと知りましたので、明日、詳しいことを書こうと思っております。

オミクロン株は、3月頃には存在していた変異株でした。(WHOが発表したのは11月26日でした)

デルタ株よりおそろしい株かもしれないことを、明日書きます。

もちろん、これも情報の一つであって、絶対正しいのかどうか分かりませんが、私が信頼している専門家の方のお話です。