中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー野球・超有名選手が今年の欠場検討中

試合数が僅かに60試合となったメジャー野球。 

それだけでも興味を削がれるが、新型コロナウイルスに万一

感染して家族に迷惑をかけたくないという選手が欠場を検討

しているようなのだ。 その選手名がすごい。エンゼルス

トラウト選手、ヤンキースのコール選手、フィリーズのハーパー

選手も検討中だとか。この3人が欠場するだけで、どれほどさび

しくなるか。欠場しても年俸が保証されている選手もいれば、

年俸さえ放棄すれば欠場できる選手もいるようだ。

 今年メジャーに加入した筒香選手(レイズ)山口選手(ブルージェイス)

秋山選手(レッズ)らは、思わぬコロナ禍に見舞われて出鼻をくじかれた

思いだろう。 ツインズに移籍した前田健太投手、マリナーズに移籍した

野投手らは新しいチームでの活躍に期待したい。

ヤンキースの田中投手はコールが欠場するとなると、寄り期待が大きくなる。

エンジェルスの大谷選手などは腕の手術からどんぴしゃりのタイミングでカム

バックできそうだ。 カブスダルビッシュは新型コロナが怖いと発信している。

場合によっては欠場を考えているかもしれない。