中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-12-25から1日間の記事一覧

才能ある人と、ない私の差・ブロガーで儲けてる中学生もいるらしい

中学生がブロガーとして毎月三桁も稼いでいるというニュース が本当かどうかは別として、私の場合は、こうして毎日書いていても 1円にもならないな~と、才能のなさを嘆いている。 昔から、儲けることが下手だったのだ。育ててくれた祖母が「金儲け を考え…

ゴルフ・男子ツアー2020年日程決まるも・・

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は24日、2020年の男子ツアー 日程を発表した。前年から2増2減の計25試合が行われるが、ツアー 全体の賞金総額は前年比約10億9000万円減の約32億6000万円で 大幅に減少した。 減少した理由は前澤氏によるツアーがアメリカ ツアー…

前澤さんを見直しました

千葉県館山市は25日、前ZOZO社長で現スタートトゥデイ社 社長の前澤友作氏から20億円のふるさと納税があったと発表した。 館山市はデイリースポーツの取材に対し、20億円の寄附は館山市と しては過去最高であるとし、今後の有効活用を約束した。ま…

どこで生まれ、どこで育ち、だれに育てられたのか

人生とは多様であるだけに面白い。一人として同じ人生を歩んだ人は いないだろう。たとえ双子であっても同じ人生にはならないはずだから。 むかしは氏素性によって人生が左右されると言われたものだが、今の 世にあっては氏・素性はさほどの問題ではないかも…

メジャーの大物、オリックスで花咲かせるか?

先日、オリックスが、メジャーリーグの大スターでもある、 アダム・ジョーンズ外野手を獲得したとのニュースは、すでに書いた。 阪神が安い選手を何人もとっているのと対照に、高額年俸の大物選手 を獲ったオリックスとのバランスシートはどうなるのだろう?…

秋元衆院議員(自民党)逮捕! IR関連収賄容疑

カジノを含む統合型リゾート施設(IR)への日本参入を目指 していた中国企業をめぐる外為法違反事件で、この中国企業に便宜を 図る見返りに現金数百万円を受け取った疑いが強まったとして、東京 地検特捜部は25日、収賄容疑で自民党の秋元司衆院議員(4…