中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウイルドカード.沢村投手にチャンスあり

メジャーリーグア・リーグワイルドカードレッドソックスヤンキースを6−2で降した。

わずか1試合だけのとてつもない厳しい戦いの相手が、お互い目の敵としている両チームになるとは誰が予想しただろうか。

ヤンキースはエースのコールを起用したが、まさかの二回で降板となった。

昨日まで、、このワイルドカードを競って4チームが出場をかけてしのぎを削ってきた。

妻の予想はジャッジ選手、スタントン選手など超有名な選手が揃っているヤンキース有利と見ており、私も同様に思いながら、レッドソックスが勝てば沢村投手に出番があるので期待できると言っていた。

今年入団したばかりだが、中継ぎとして貴重な存在になっている。かつての上原投手ほどの期待は持てないものの、緊張する場面で働いてくれると思っている。

明日は、ナ・リーグワイルドカードドジャースカージナルスが戦い、勝ち抜いたチームがサンフランシスコ.ジャイアンツと5戦を戦う。

明日の試合も面白いだろう。

外出できない私にとっては、唯一の娯楽である。

日本のプロ野球は、まだ日程が詰まっていない。

できることなら、阪神オリックスで戦いところだが。