中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-10-01から1日間の記事一覧

メジャー野球.稀に見る大接戦

メジャーリーグのアメリカンリーグが稀に見る、4チームでの大接戦になっています。 ヤンキース、レッドソックス、ブルージェイズ、マリナーズが、明日から最後の3戦でワイルドカードを争っていて面白いですよ。 両リーグとも残り3戦でリーグ戦は終わります…

全てをなげうった眞子様を虐めないでほしい

眞子さまの一途さに愛の深さを感じる。 深窓の育ちゆえに世間を知らないと言う心配はある。 しかし、以前にも書いたように、自分で相手を自由に選べない立場の中で、勇気を持って相手を見つけたのだから、それを周囲がこれ以上にあれこれ言うのは如何なもの…

3Aと言う新しい造語しばらく続く

3Aと言う新しい造語がしばらく続きそうです。 安倍元首相、麻生副総理、甘利幹事長の三人を称して3Aと言うのだそうだ。 甘利氏は、字のごとく甘くはなさそうです、アマリあてにならない感じのように見受けらる。 安倍氏も麻生氏も現代日本語が十分な人と…

高齢.なにが起るかの分からない(7)

前回は、少々長く介護保険のことを説明すすぎた気がします。 しかし、介護保険には色々な矛盾が含まれていています、本当に介護を受けたいときに間に合わないシステムになっている事を皆さんにも知っておいて頂きたいと念じています。 寝たきりとなって、妻の…