中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京は巨大都市・心掛け悪いと感染拡大するぞ!

 一口に新型コロナウイルスというけれど、東京都のような

巨大都市は危険都市でもあるのだ。 どんな災害が襲ってきても

東京都の場合は大きな被害が出ておかしくはない。 そういう

危険都市に寄りかかっていく方が悪いのであって、身の安全を

考えるなら、安全都市を選ぶ出来だと思う。 アバンチュールの機会も

危険都市の方が多いだろうが・・それだけ・・危険も多いというわけだ。

 夜の世界に足を踏み込む男女は危険を承知でいると・・私は思っている。

安全より楽な方法、より収入の多い方を選び、楽しみが多い方を選ぶ。

それらは個人の自由なのだ。 職業の自由でもある。 だが・・コロナが

どうだとか・・は言わないでもらいたい。 今日の東京都は34人の感染者だ

とか・・。 心がけの悪い人たちが広げているのだろうし、うつされているの

だろう。 普通の生活をしていれば、そして三密を避ければ・・怖くはないと

思っているが・・。