中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京都で、ほぼ20万人がすでに感染済みか

 東京都の陽性者は昨日現在で、5027人となっている。

しかし、5月1日に東大が行った抗体検査の結果では、公表されて

いる数字の約18倍の感染者がいるとみなされている。

 だが、この数字に驚きはしない。 そんなもんだろうと・・思っていたから。

これは東京都の場合だけではない。大都市と言われるところでは、15倍~

20倍の感染者がいるはずだと、思っている。 東京都で5千人ほどしか

感染していないという方がおかしな話だろう。

 大阪だって1756人なんて数字は全く信用できない。すでに4万人近い

感染者がいるはずだ。 すでに抗体を持っている人は、人にうつさないのか、

うつすのか?? そこのところが・・新型では確認できていない。

解除されようが、解除されまいが・・ウイルスは・・・うようよ・・いる・・ウヨウヨ。

だから、あとは、三密を避けるとか、人との距離を置くとか・・で自衛するほか

ない。 スーパーなどで、困るのは・・通路が狭く、人との距離を保てないことだ。

なるべく空いていそうな時間帯を選ぶが、だれもが同じことを考えているのか、

けっこう・・混み合っている。 むつかしいね。 自衛するしかないのだから・・

あとは、各自の自衛精神の高さと低さで感染度も違ってくるのだろう。

やるしかないね!!!  みなさん・・・がんばりましょう!! 

まいにち・・激痛の中を・・一所懸命に生きています。 

まだ・・お迎えが来ないもので・・・。痛い!!!って叫びながらも、笑顔でいます。