中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-03から1日間の記事一覧

すでに感染爆発(オーバーシュート)しているぞ!

いつ感染者が300人を超えても驚かないほど感覚がマヒしていると、 書いてから数時間後に325人を超えた!というニュースだった。 スペインやフランスやイタリアから今の東京は3週間後に同じ状態に なるぞ!!というメッセージがあった時には・・まさか・・と…

慣れは恐ろしい・・感覚がマヒしている。BCGに効果あり??

新型コロナウイルス騒動が始まって以来・・約3か月かかって 世界で50万人にまで拡大した・・まいにち・・どんどん増える 感染者に怯えていた。 1週間前のことだ・・それが・・わずか 1週間で100万人と倍増しているのに、あまり驚く自分がいない。 僅か1週間…

京産大の学生はスーパー・スプレッダーだったのか?

京産大の3人の学生から始まった感染拡大のスピードと 拡がりはあまりにもすごすぎる。 3人からどんどん広がって これまでに43人以上になっていたが、今日の京都で感染が分かった 7人のうちの6人もこの流れの人たちだった。2次感染もあり拡がりが 早い。 ひょ…

それでも・・日本は・・まだ。他国を見よ!!

外出自粛要請に不満たらたら・・。都市封鎖もされていないし、 外出禁止令もない。罰金もない。 フランスでは、外出禁止を 数回破れば45万円ほども罰金を取られる。 どの国も必死で 感染拡大を食い止めようとしている。 当初「ハグ禁止、握手禁止」 と言われ…

米・感染拡大で、3月に銃が200万丁も売れた恐ろしさ

米連邦捜査局(FBI)によると、米国内で3月に銃の購入時などに 実施される身元照会件数が370万件に達し、公表を始めた1998年 11月以降では最多となった。新型コロナウイルスの感染拡大が、 治安悪化につながることを不安視し、銃で自衛しようとする市民が 増…

自分で簡単に検査する方法もある!

もう・・どうにも止まらない♪♪・・・・唄っている場合ではない・・ 東京都が、政府がついに本腰の対策に取り掛かった。 新型コロナウイルスの感染拡大は、どうにも止まらない状態に なってきている。イタリアやスペインが「明日はわが身ですよ!!」と 警告…