中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-04-21から1日間の記事一覧

横断歩道での歩きスマホは危険だ

東京と神戸で相次いで悲しい事故が発生した。被害に遭った方には お悔やみを申し上げたい。 この二つの事故と歩きスマホが関係あるとは聞いてはいないが、いつも ながら横断歩道上を、ゆっくり歩きスマホしている人がかなり多いのが気に かかっていた。 車も…

死後・人体を堆肥化する法案が、アメリカで通過

死ねば土に帰る・・と、昔から言われていた。全くその通りで、死後は棺桶に入れられ、 穴を掘った墓場に沈められ、上から土をかぶせられる。 木製の棺桶は数年後には 朽ち、死体も年月とともに土に帰っていく。 私の父は、若くして死んだので、そのようにし…

阪神、巨人に6連敗のなさけなさ

今日の阪神・巨人戦は西投手がよく投げたし両チームとも好プレーも あり引き締まった試合だった。 でも、結果的には3-0で敗れ、巨人戦は開幕以来の6連敗となった。 情けない。 阪神は、他のチームには負けても巨人に勝ってこそ人気が出る球団だ。 巨人に…

神戸・三宮フワラーロード市バス5人はね、死傷7名

21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4、JR三ノ宮駅前のフラワーロードで 市バスが歩行者をはね、20歳くらいの男性が約20分後に死亡。 このほか少なくとも7人が重軽傷を負い、20代とみられる女性が心肺停止の状態という。 運転手の男(64)=…

大谷復帰まもなく、菊池初勝利、田中勝ち、ダル負ける

大谷翔平選手が、去年10月1日にトミージョーンズ手術を受けてまもなく7か月になる。 昨日からグランドでのフリーバッティングを始めたが、いきなり柵越え9本と順調なところ を披露した。 これが試合での本格的な投手の速い球でも大丈夫なのかどうかはわ…