中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どんどん外出している・妻は車の中でもマスク・・どうしてか?

 最近は・・・どんどん外出している。たまった用があって仕方がない。

ほとんど妻も同行する。妻は車の中でもマスクをしている。

こんなに暑いのに・・なんで車の中でマスクするの??って言っていたが

今日、その理由が分かった。 もし私が感染していたら・・うつされるのが

嫌なんだと・・。 わが家の中では、ほとんど三密状態にはならない。

食事の時もテレビを見る際にも三密ではない。 今に始まったことではなく、

大きなテーブルを挟んで座ると・・・そうなる。 これまでの記事の中でも書いたが

これからしばらくは新型コロナに悩まなくてもいいと思っている。 あとは心掛け

次第だと思っている。 今日は、トマトとキュウリと甘唐辛子の苗を買った。

はじめてべランで、私のスペースを確保した。 植え替えるのは明後日だが、

しんどいだろうが・・楽しみでもある。 今日はリビングルームの半分にワックス

を掛けたのだが・・・腰痛がひどくなってリビングコープまで行くのが辛かった。

痛かろうか、なにがあろうが・・へこたれないのが「私流」なのだから、どこまでも

やれることはやる!!! 楽していいことはない・・。 楽しむことはいいことだ!