中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-03から1日間の記事一覧

アメリカでの「抗議デモ」をどうみるか??

アメリカでは、黒人男性が警察官に押さえつけられて死亡した事件への 抗議デモが、40以上の州の140都市以上で起っている。 残念なことに一部が暴徒化したりして事態がよくなる兆しが見られない。 アメリカだけではなく、デモはヨーロッパへも波及している。 …

巨人軍・坂本、大城選手が弱陽性だったと・・

巨人ジャイアンツの坂本、大城選手がPCR検査で弱陽性と なったというニュースには驚いたが、症状もなく近いうちに 復帰できるだろうと思う。 巨人は希望者に抗体検査をした結果、4人に抗体が見つかった ので、その4人にPCR検査をしたところ二人に陽…

なぜ夜の酒席では感染しやすいのか? マスクの正しい効果とは?

東京都の新規感染者をみても3分の1が夜の酒席での感染者だ。 なぜ夜の酒席にそれほどの関連性があるのか? 夜の酒席の場合ではマスク着用とはいかない。 どうしてもマスクなしに なってしまうのは仕方がない。まして酒が入って楽しく語らい、歌も出ると な…

各種スポーツ始まるが、選手の自己管理の重要さを知れ!

各種スポーツが開幕するというニュースほどうれしいものはない。 私の場合だと、薬のように効く!!感じで、スポーツの開催が待ち遠しい。 新型コロナウイルスを恐れていては、今後数年間以上はスポーツができなく なるのだから、ここは思い切ってリ開幕すべ…

齢は齢、無理がたたりました。ぜんそく患者は「新型」に罹りにくい研究

なんといても歳ほど正直なものはない。一見元気そうに見える 年寄りでも、何らかの苦痛を抱えているのだろうと・・おもう。 中には・・化け物みたいな爺さんや婆さんがいることはいるが・・。 私の場合は気合だけが充実しているだけで、頭のてっぺんから 足…

気にしていた武漢の検査結果が発表されたが・・気になることも

ずっと気になっていた武漢全市民(1100万人)への検査結果が公表されたが・・ どうも腑に落ちない。 パンデミック(世界的な大流行)が始まった中国・武漢で、わずか2週間余りのうちに 約1000万人に対する検査が実施された。これだけの大人数に対してP…